NEWS

新着情報

2019.3.1


心と身体のごちそう料理教室開催しました♪

春の足音が…そして、花粉症の魔の手がついにやってきてしまいました~!皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて!

待ちに待った、素敵なパナソニックさんのショールームをお借りしてのイベント、

『心と身体のごちそう料理教室』開催いたしました♪

開催のお知らせをしてすぐあっという間に埋まってしまいました今回のイベント、それもそのはず。

講師は、中央区新町でHARUlab.(ハルラボ)を運営されてらっしゃいます、人気の料理家・相藤春陽先生でした。

美味しくなるコツはもちろん、素材に備わった栄養を正しく摂るためのアドバイスも盛り込まれた、なるほど~とためになる時間。みなさんメモを取られつつ、質問も飛び交いつつ、真剣でいきいきとしたお顔でした。お料理は毎日のこと、そして大事な家族の身体をつくるもの。重要です!

そして、たまらなく美味しそうな香りに癒された私達…。

今回のメニューは、先生のお料理教室の中でも人気のバターチキンカレー、ナン、キヌアサラダでした。

↑この小さなひとかけらの生地が、パナソニックさんのラクッキングリルでおお~きく膨らみます!

 

皆さんが一生懸命伸ばしたナンの生地が焼きあがるまでの間、ちょっとひと休憩ということで。

弊社スタッフによります、リノベーションミニ講座も行いました!

これまた、ほ~、と学びのある時間。

駆け足ではございましたが、そもそもリノベーションとは何だろうというところから、その自由度、費用面、安心面、そして私共が不動産業でありながらリノベーション工事までやっていることの意味についてご紹介させていただきました。

と!

ちょうど食卓の準備ができました!

最後はお待ちかね、みんなで楽しくごはんの時間。

皆さんほぼ初対面の方ばかりでしたが、数時間にしてすっかり同窓の友。

何より、オシャレな空間に美味しいごはん。笑顔にもなるし、話も弾みます。

イベント開催時はいつも、この最後の皆さんのお顔を見るのが、企画してよかったな~と思う一番幸せな瞬間です。

みなさんの食卓がまたひとつ明るく豊かになりますように!

集まってくださった皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

この日は銀杏開発が貸し切りとさせていただいたパナソニックさんのショールーム。せっかくの機会なので、帰りにのんびり見て回られた方も。

当然のように洗練されたデザイン。そのうえ、技術と気遣いに満ちた最新の住宅設備たち。

うちもこんなだったらなーと妄想出来て楽しいんですよね~。

 

早速、また次は何を企もうかとしあわせな悩みが始まっています。

今回来られた方も、来られなかった方も。ぜひ次の機会を逃さずcheck!お願いいたします!

一覧へ戻る

category

entry