NEWS

新着情報

2021.1.8


仕事もプライベートもアクティブに!!充実したLife style

※長文の為、お時間のある時にゆっくりご覧ください。
今週末は、見学会も開催です。

熊本市北区楡木にあるこちらの物件は、九州自動車道熊本インターチェンジまで車で15分。県外へのアクセスがよく、アクティブな方へ特にオススメです。

「高速道路に近いと騒音ってどうなの?」って気になりますよね。こちらの物件の良いところは、車の騒音の影響が少なく自然も残された閑静な住宅街にあるところです。また、車で3分以内にコンビニやスーパー・病院やコインランドリーなど日常生活に必要なお店が揃っているのも生活がしやすいポイントのひとつです。

天体観測し放題~夜空のアート~

物件には、日差しが強い日でも車のハンドルが高熱になる心配がない堀車庫が1台分。物置にも使えて便利な堀車庫ですが、1台では足りないって方も多いかと。

そんな時には、物件お隣の月極駐車場を借りるのも選択肢のひとつです。実はココ、見晴らしがよく町の明かりと夜空のアートで夜景がきれいな絶景スポット。「楡木の家」の2階からも見れますけどね(笑)

晴れの日限定。移動時間0分
入会金も会費もいらない自宅前ジム

何かと忙しい現代人。そんな忙しさの中を生き抜くためにも、適度な運動は必要だなと感じる今日この頃。しかし、移動時間や出費の事を考えるとなかなか行動に移せないものです。

そんな時は、玄関前の階段を使って上り下りするだけでも立派な運動。さらに、自宅前には坂道があります。こんなに恵まれた環境を利用しない手はありません。

それでも物足りなくなってきたら虫よけスプレーを片手に、すぐ近くの清水一町拓公園の鉄棒を使って二の腕を鍛えるもよし。

真裏にある住宅6軒分程の縦長い公園を、猛ダッシュするもよし。アイデア次第で可能性は無限大です。

車で3分以内
生活に欠かせないお店が並ぶ
熊本大津線

日常生活に欠かせないお店は、近いに越したことはありません。熊本大津線に出れば、通りを進むだけで用事が済む便利なエリアです。コンビニまでは、車で2分・お散歩がてらに歩いても約10分。

また、スーパーやディスカウントストアでお買い物しながら、コインランドリーで洗濯物を済ませる時間の有効活用も可能。

他にも、珍しい保護ネコふれあいサロンや居酒屋、夕飯のおかずに買って帰りたくなる魅惑のからあげ屋さんなどもあります。

また、この通りには小児科・総合クリニック・歯医者もあるので体が弱った時でも安心です。

子どものお迎えついでに、
用事を済ませて時間の有効活用。

楡木小学校

楠中学校

楠3丁目│幼・小・中学校周辺楠中央通り

絶賛子育て中の方が気になるのは、学校の周辺環境。こちらの物件の通学区域でもある楡木小と楠中は、楠幼稚園や楠中央公園とも隣接しており、近くには園庭の木もデザインに取り入れられたお洒落なくすの実こども園や楠小もあります。

また、楠中央通り沿い周辺には郵便局や銀行・動物病院の他、スーパーや飲食店・セレクトショップなどが立ち並びます。他にも、昭和レトロな雰囲気のクリーニング屋さんに音楽好きが集まるBARなど、自分のお気に入りのお店を探す楽しみも!

そしてこの通りには、大人だけでなく子どもが喜びそうなこともたくさん。夏には、木漏れ日の中にみつかる大量の蝉の抜け殻。虫が苦手なお母さんは、軽く受け流し消防署の方へ誘導してください。運がよければ、訓練中のカッコイイ消防士さんに出会えるかも。さらに、北熊本駐屯地まで近いことから時間帯によっては自衛隊の車もよく通ります。働く車が大好きなお子様のお散歩コースにもおすすめですよ。

※通学区域(楡木小・楠中)

 

本当に大事なものだけを残した、
シンプルでスタイリッシュな住空間

熊本市北区楡木の住宅街にある築45年の中古住宅をフルリノベーションしたこちらの物件は、飾りすぎずありのままを活かした洗練された雰囲気。

「ただいま。」と玄関の扉を開けた瞬間に、開放感と家族のぬくもりを感じられます。

こまめな手洗いを心がけたい今、抜けない柱と柱の間に見事にシンデレラフィットしたベストサイズのシステムキッチンには、除菌水専用の水道を設置。
ふきかけるだけで菌の繁殖を抑え、手軽にまな板や包丁・ふきんなどの除菌やヌメリの抑制ができる優れものです。また、水から生成され、薬品や洗剤を含まないので洗い流す必要もなく安心してお使いいただけます。

また、冷蔵庫や食器棚を置くスペースは、元々物入だった場所を活用。振り向けば手の届くちょうど良い距離感が、日常の家事の効率化を高めます。

そして、振り向いた際には洗濯機から洗濯完了の合図が。洗面脱衣所から出られる勝手口を開ければ、そこにはウッドデッキの登場。

北側に設置されたウッドデッキは、家のコーナーに沿って造りつけてあるのでそのまま玄関に繋がる勝手口から戻ることも出来ます。

お子様のいるご家庭では、かけっこコースになりそうな予感大!!

また、キッチンスペースの足元には、水に強いフロアタイルを使用。フローリングで張り分けたリビングスペースは、表面の層に天然木のアカシアを使用した無垢材に近い優しい肌触りと質感です。

熊本「楡木の家」のシンボルマーク

この家のシンボルでもある階段は、「転落防止」と「デザイン性」のバランスを考えた鉄骨の手すりでスタイリッシュにまとめました。

キッチンで食事の準備をしながら、ふと見上げれば2階にいる家族とも繋がれる開放的な吹き抜け。


それにより現れた梁と露出したキッチン換気扇のダクトが、リビングのアクセントとなり訪れた人の目を惹きつける魅力ある空間です。

さらに、職人さんが「これ、塗装でしょ?」と見間違てしまう程のクオリティの高い塗装風のクロスを使用し、シンプルなデザインの中にもこだわりを詰め込んだ仕様となっています。

YKK AP×銀杏開発共同
古くなった家に
新築以上の価値を与える
性能向上リノベーションプロジェクト

断熱性能基準は、冬の体感温度が概ね13度を下回らない「HEAT20G2」グレード。

細かなところまで断熱材を埋め込める吹付断熱と、空気の流れや陽の入り方を計算し窓を全面取替え配置しました。分厚い高性能窓ガラスの為重量感がありますが、レバーを付けることでスムーズにスライド開閉が出来ます。

南向き窓は、採光が取れる分日差しが心配でよね。そんな時は、窓の外に設置してある紐を引っ張り、日よけ用のアウターシェードを金具に留めるだけで室内温度を8割以上カットすることができます。

また、熊本地震以降「耐震」も気になるところ。窓が多いとどうしても耐震性能が下がってしまうという弱点を、開口部を強くするYKK APのFRAMEⅡを使用することで耐震等級を1から3相当にグレードアップしLDKに全面窓を設けることができました。この解放感は、なかなか癖になりそうです。

 

外にいても家族と繋がる庭

玄関側のコーナー部分も全面窓にしたことで、来客があった時も気がつきやすく堀車庫の上まで見渡すことができます。涼しい晴れの日にハンモックを置いて読書やお昼寝、休日にはグランピングなんて楽しみ方も。他にも、ビニールプールでお子様を遊ばせたり、友人を招いてバーベキューをしたりと色んな楽しみ方ができそうですね。

【1日3組限定】
エアコン1台であったかいおうち♪
フルリノベーション住宅見学会開催

今週末1/9(土)・10(日)・11(月・祝)に見学会を開催します。
こんな寒い時期だからこそ、「楡木の家」の断熱性を体感するチャンスです!皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※詳しくは【こちら】をご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1日3組限定で1組ずつご案内いたします。ご予約は、お電話(096-351-1875)もしくは、お申込みフォームよりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

category

entry