NEWS

新着情報

2021.1.27


【ペット可マンション販売中】 998万円2SLDK 鉄道ファンにはたまらない!?リノベ済みマンション

熊本でもようやく一般向けワクチン接種が始まり、梅雨も明けて子どもたちにとっては嬉しい夏休み直前。今年の夏は、安心して楽しい思い出を作りたいものですね!

さて今回は、そんな元気な子どもたちの賑やかな声が聞こえてきそうなリノベーション済マンションをご紹介します。

リノベーション済みマンション「2SLDK/シャトー白山」998万円 ※at-home掲載中
新水前寺駅まで徒歩11分、道向かいには白山小学校。周辺には、お買い物・病院・複合アミューズメント施設などが建ち並ぶ生活に便利なエリアです。
※周辺環境については、こちらのブログもぜひご参考に!

【リノベ済2SLDK/998万円】今度の休日は、何しようかな~楽しみと思い出がいっぱいのシャトー白山そば。

 

鉄道ファンにとっては贅沢の極み

今回ご紹介するリノベ済みマンションは、白山小学校道向かいに位置するこちらの「シャトー白山」

勘の鋭い方は、もうお気づきでしょうか。

※南熊本駅から新水前寺駅へ走る電車

そうなんです。マンションから道を挟んだ目の前を、JR豊肥本線が走っているのです。

安全性や利便性の問題から高架橋が増えている昨今。時間帯によって色んな顔を見せてくれる電車が、目の前を走っているだなんて鉄道ファンにはたまらない立地です。この魅力は、後程物件内部からもお伝えしますね。

今回ご紹介するのは、先程の電車が見える南東向きの2階の一室。

マンション外観は決して新しくはありませんが、玄関扉を開ければリノベーションにより生まれ変わったナチュラルテイストのお部屋が広がります。

正面に見えるLDKへとつながる造作扉は、バルコニーから入る自然光によって訪れたひとを明るく迎え入れてくれます。

さらに、ブレーカーの隣に設置された壁付けの照明により夜間でも足元まで明るく照らしてくれます。

また、玄関スペースはシューズスロークやハンガーラックなどお好みによってお使いいただける仕様。さらに、傘立て置きにちょうど良いサイズのスペースもあります。このようなちょっとしたスペースが、思いのほか便利だったりするんですよね。

細かいところに
実はこだわっています。

間取りは、洗面脱衣所以外は突き板フローリングを使用した2SLDK。
表面に天然木を使用している為、無垢材に近い優しい質感とお手入れのしやすさのバランスが取れた仕様です。

メインのLDKには、白いタイル調のアクセントクロスを使用しどんなインテリアとも相性の良い仕上がりとなっています。

例えば、こちらのナチュラルウッドでインテリアを統一すれば落ち着きのある空間に。また、お気に入りカラーのソファーや絵画・写真などを飾ってもアクセントとなっていいですね。

そして、気になるキッチンは最近人気の高いモールテックス(モルタル)調のデザイン。見た目にも、とてもおしゃれです。

今回使用したTakara standardの浄水器つきシステムキッチンの特徴は、なんといってもお手入れのしやすいホーロー素材と収納力の高さではないでしょうか。

調理中の油はねはもちろん、洗い物の時にも泡が跳んでしまったなんてことはよくありますよね。そんな時に力を発揮してくれるのが壁に設置されたこちらのホーローパネル。汚れが染み込まない為、水拭きのみでOK!

さらに、油性マジックもさっとひと拭きで落とすことができるので、メモボード代わりにしたりマグネット付きラックを使って調味料やキッチンタオル収納・お気に入りのレシピを貼るなど工夫次第で使い方は無限大です。

収納力もこの通り。しかし、女性にとっては高さも気になるところですよね。毎日のことだからこそ、ストレスフリーは大事なこと。

158cmの私で、キッチン上のウォールキャビネット(吊戸棚)やレンジフードに背伸びをせずに届き圧迫感も感じない高さです。

ところでみなさん、何かお気づきになりませんか?

「収納力があるのは分かったけれど、炊飯器や電子レンジはどこに置くの?」

そんな声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。

振り向いた先には、冷蔵庫やキッチンボードを置けるスペース。隣の居室の壁とそろえることで、生活感が目立たずスッキリとまとめることができます。

その壁にも意味がある。
居室への工夫

インパクトのあるアクセントクロスを使用したLDKと隣接する居室。
一見すると、アクセントクロス以外の特徴は見られません。

しかし、これまた振り返ってみると何か不思議な感じがしませんか?
そうなんです。このクローゼット、二つに分かれているんです。

もしや、抜けない柱でもあったのか!?いや、クローゼットではあまり見かけないコンセントまでついている…?

これ、絶対に意味がある!すごく気になったので、担当者に確認してみました。

大体A4の用紙を、横に2枚並べて少し重なるくらいの幅。実は、元々あった柱を活用し掃除機のような縦長なものを収納するスペースとして使用できるようにしたそうです。

汚れや埃が付かないように洋服を入れるスペースとは区切り、充電式掃除機用のコンセントも設置したところは抜かりない。高さのある収納って、意外と必要になるんですよね。

続いて、玄関側の居室も覗いてみましょう。
こちらの部屋は、紺色のアクセントクロスで落ち着いた雰囲気です。

ただ、「やっぱり、収納が欲しかったかな」と思いながら振り返ってみると…

ちゃんとありました。オープンタイプのウォークインクローゼットです。
ハンガーラックやステンレス製ラックを使用すれば、使い方が固定されないので、その時の生活スタイルに合わせて変化させることもできます。

また、子育て中であれば自宅で仕事をしながら子どもの遊び場スペースにしたり、おもちゃ収納やアウトドア用品の収納・趣味の作業スペースなど同じ空間の中で二つの用途で使い分けするのもいいですね。

ちなみに、2SLDKの「S」はこちらのスペースになります。

水回りスペースも要チェックです

中古マンションで気になるのは、やはり水回り。
玄関を入って、左手のドアを開けると正面にシャワー付き洗面化粧台を設置。

鏡の裏にコンセントが設置してあるので、電気シェーバーを充電したまま収納することも可能。さらに、壁面蛇口やフラットな仕上がりの洗面台の為、水垢が付きにくくお手入れのしやすい仕様となっているのも嬉しいですね。

洗面化粧台の左のドアを開けると、タンクレスでスッキリとしたデザインの温水洗浄便座トイレ。

その向かい側が、バスルームとなっています。

梅雨時、特に大活躍してくれる浴室乾燥・寒い冬の時期に心配なヒートショックを防止してくれる浴室暖房も完備。

おまけ

ベランダにあるここ!鉄道ファンの特等席兼うち飲みスペースにピッタリなんです。

腰掛けるのにちょどよい高さで、ガーデニングが趣味の方はプランターを置くスペースにもいいかもしれませんね。

あっちかな~こっちかな~とワクワクしながら電車を待っていると…

「きたーーーーーーー!!」

「こっちだったか~」なんて、ついつい独り言を言いながら楽しんでしまいました(笑)

線路に向かって右側が南熊本駅・左側が新水前寺駅です。まだまだ安心して旅行に行ける日はもう少し先になりそうですが、電車の音を聴きながら脳内旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

物件の詳細

【マンション名】シャトー白山
住所:熊本市中央区菅原町13-1 シャトー白山│交通:熊本市電健軍線 新水前寺駅 徒歩 11 分│物件種別:中古マンション│販売価格:998 万円│管理費:7,150円│修繕積立金:5,320円│設備サービス:8,000円/月※近隣駐車場確保済み│構造/階層:RC造7階建/2階│間取り:2SLDK│専有面積:56.78 ㎡(壁芯)│バルコニー面積:南東 7.05 ㎡(2.13坪)│築年数:1974年12月│土地権利:所有権│管理形態/方式:全部委託/日勤管理(株)長谷エコミュニティー九州│学校区:白山小学校/出水中学校│取引形態:売主

※at-home掲載中


熊本市中央区菅原町13-1 ※白山小学校道向かい

【お問い合わせ先】
リノベ不動産│銀杏開発(株):売主
住所│〒860-0088熊本市北区津浦町32-2
TEL│096-351-1875 FAX │096-351-1871
Mail : info@ginnan-style.info

全国・熊本県宅地建物取引業協会会員
熊本県知事免許(8)第2776号
熊本県知事許可(般-29)第18281号

情報更新日:2021.07.14

一覧へ戻る

category

entry