NEWS

新着情報

2020.2.11


第42回ジャパン建材フェア特別トークセッション登壇決定!!

異なる事業スタイル実践者から学ぶ工務店の勝ち残り手法!!
あなた(貴社)の進むべき方向は!?

工務店のメイン事業として大半を占めるのが「新築」「不動産×リノベ」「リフォーム」。
それぞれ異なる事業スタイルに特化し成果を収めている実践者から、現在の手法や今後見据える展開など具体的な話をお聞きします。先行き厳しさを増す環境下でどう勝ち残っていくのか?工務店経営の見直しや今後の指標としてお役に立てれば幸いです。

トークセッション登壇者のご紹介

※トークセッションメンバーは変更になる場合がございます。
予めご了承ください。

【新築】

北海道 
山田木材㈱代表取締役社長 
山田 茂 様

「木」のある暮らしを楽しもう!をテーマに、地域の皆さまが「木」のぬくもりと触れ合いながら充実した日々を謳歌するためのアイデアやサービスを常時提供。新築事業では規格型住宅「BEPRO(ビプロ)」を軸に展開し、2018年にはグッドデザイン賞を受賞。名実ともにブランド化した住宅商品の魅力に迫ります。

神奈川県
㈱桜建築事務所代表取締役
熊坂 利幸 様

『自分たちの創意工夫で、お客さまの要望を形に出来るのがこの仕事の一番の魅力』と語り、オーダーメイドでの家づくりブランド「いえらぼ」を立ち上げ評判。また、自社サイトに社員のプロフィールを載せたり、インスタなどのSNSにも積極的に取り組むなど、知ってもらう為の努力も旺盛。熊坂社長のビジョンとその想いについて迫ります。

【不動産×リノベ】

熊本県
銀杏開発㈱専務取締役
村田 鷹司 様

“家づくりにもっと自由を家づくりでもっとしあわせに”をテーマに、不動産と建築のスペシャリスト集団が、「中古住宅購入+リノベーション」をワンストップでお届け。家族の暮らし方・家族構成・好みに応じたオーダーメイドの家づくりを提供。
一社完結型のワンストップソリューションとする仕組みや、今後の展開について迫ります。

【リフォーム】

埼玉県
アドック㈱代表取締役
田嶋 一紀 様

地元の老舗材木店の工事部門として約30年前にスタート。他社に先駆け、いち早くリフォーム部門強化に着手。現在では、活動エリアとなる顧客から圧倒的な支持を集める人気工務店に。地元密着へのこだわり、高いリピーター率を誇るお客さまとの関係づくりなど、その人気の秘密に迫ります。

トークセッション日時・会場案内

トークセッション日時:2020年3月14日㊏ 11:30-12:30
会場:東京ビックサイト 青海展示棟

一覧へ戻る

category

entry