NEWS

新着情報

2018.10.20


どちらがお好みですか?新築2棟同時完成見学会開催!!

いよいよ完成間近!! 新築2棟同時完成見学会を開催いたします。

完成見学会 日程

日時:10月27㈯・28日㈰ 10時から17時まで見学可能。
開催場所:熊本県玉名市河崎403

A棟とB棟、外観から全く違ったコンセプトでデザインされた快適さとディテールにこだわった最高の住宅が完成致しました。

個性豊かな2つの新築住宅を、ぜひご覧ください。

※区割り図 左)A棟・右)B棟

 

見学会前に少しだけ…いや!どーーーーーーーんとお見せしちゃいます♪
まずは、『ビンテージスタイル』をコンセプトに完成したA棟のご紹介。

深いグリーンの壁に木目調のサイディングがひと際目を引く、凝ったデザインのA棟!!

 


※A棟平面図 左)1階 右)2階

間取りは3LDK

ピンポーン!とモニター付きインターホンを鳴らして…

オシャレな玄関のドアを開けると

 

深緑色のドアにレンガの壁がベストマッチ!!
レンガの壁の裏には、広々としたシューズインクローゼット。

ベビーカーをお使いのご家庭や、アウトドアによく行くご家庭の方には特に便利です!

 

リビングに入って一番最初に目を引くのが、この木目調の壁。

 

化粧べニアを使用し、一般的なクロスを貼るよりも立体的な仕上がりをお楽しみいただけます。

 

次に目を惹かれるキッチン目隠し間仕切り壁!

格子付きの窓をはめ込んで、明かり取りも兼ね揃えた装飾窓を使用。

 

周りの淵の色も古材風染色塗料を塗ることで、全体の統一感を意識しました。

キッチンで食事の支度をしていても、帰ってきた家族の顔が見られるキッチンには…

 

Takarastandardのシステムキッチンを使用し、
マットな仕上がりのモルタル風のパネルをチョイスしました。

家族みんなが集まるLDKに面して、水回りがすべて集約されているので子育て中の忙しいママには、オススメの間取りとなっております。

朝の身支度や夜のお風呂、さらに子供たちの自主性を尊重しながらも見守ることができます。

洗濯物を持ってテラスへ出られる時短を考えた間取りは、家事同線も完璧!

キッチン横の階段を上がれば。。。

ドアが3つ!!!それぞれの部屋の壁紙には、パステルカラーの色味を使用。
派手になりすぎず、遊び心のある個性的なお部屋に仕上がりました。

寝室にはくり抜き壁のスペースを利用することで、テレビを壁付け。
これによって、空間を最大限に使用できるのでベットのサイズを選びません。

壁の向こう側には、アイロン台や書斎スペースにちょうど良い造作デスクと広々ウォークインクローゼット。

2つの子供部屋の床には、白いフローリングを使用し、
シックで大人っぽい他の部屋の雰囲気と少し表情を変え、優しい雰囲気を演出しました。

照明にもこだわり全体的な雰囲気に合わせて、ブラック淵の天井すっきりダウンライトを使用。
細部にまでこだわったトータルコーディネートで、全体の統一感を意識。

 

住む人を飽きさせない遊び心を感じる『ビンテージスタイルの家』が完成

次は、完成間近のB棟をご紹介致します!
こちらはの物件は、『クラシックスタイル』をコンセプトに白を基調とした物件になります。

A棟とは、対照的に繊細でエレガントな印象の白い外観が特徴的。
ヨーロッパの建物を彷彿させるような、現代版クラシックスタイルです。

 

※B棟平面図   左)1階         右)2階

 


※写真左)工事中の玄関ホール      画像右)B棟玄関ホール イメージパース画像

 

お気付きかと思いますが、B棟はまだ建設中です。完成見学会に向けて着々と工事進行中!
代わりにイメージパース画像で、少しだけお伝えしたいと思います。

こちらの玄関ホールは、雨に濡らしたくない自転車も十分に入る贅沢な広々空間。
壁のない階段は、空間を広く感じさせる効果もあります。


※写真左)工事中の対面キッチン      画像右)LDKイメージパース画像

 


※工事途中 薄いパープルの壁紙

2本のホワイトレンガの化粧柱がリビングのメイン。
ほぼフルフラットで使いやすい対面キッチンは、忙しい朝食後の後片付けも楽々!!
ダクトレールを設置してあるので、お好みの照明を設置することができます。

リビングと玄関のフローリングは、濃いスモークオーク色でシックな仕上がりに。
また、同じ材料を使うことで一続きの広がりを感じる空間に仕上がりました。

 

対照的に、キッチンは白いタイル調のフローリングで床の貼り分けをし、2つの空間を使い分けメリハリのある別空間を作り上げました。

床にはシックなカラーを、天井には薄いアイボリーを使用することで空間をより広く感じられる配色位置にしました。

※写真左)工事中の2階寝室        画像右)寝室イメージパース画像

 

B棟2階のご紹介
・寝室には、便利なウォークインクローゼット完備。
・趣味部屋など使い方色々!1帖ほどの個室あり。
・2階廊下に、造作作業デスク設置。
→アイロン台や物干しなど日常生活に大活躍しそうなスペースです。
・B棟は2階にもToiletがあります。

 

その他にもお伝えしたいことは盛りだくさん!
・1階階段下スペースを利用した造作デスク。
→無駄なスペースを隙間なく活用した考え抜かれたデザイン。
・タカラ耐震ユニットバス使用。など…

続きは、ぜひ会場で体感してみてください!!

 

《物件に関する概要》
システムキッチン・全居室収納・モニター付きインターホン・複層ガラス・IHクッキングヒーター
浴室暖房・浴室乾燥機・追炊機能・エコキュート・上水道・下水道・温水洗浄便座
シャワー付洗面台・電気・火災報知機・側溝・オール電化・24時間換気

《イベントに関して》
・どうぞお車でお越しください。十分な駐車場がございます。案内係が待機しております。

・お子様もご一緒にどうぞ。

・当然ですが、売り込みは致しません。ごゆっくりご覧ください。

・お近くまでお出かけいただくと『くまもと家作舎』の旗がたっています。途中誘導看板もございます。

 

【見学会をご案内させていただくスタッフをご紹介します♪】
整理収納アドバイザーの資格を持つ原田がお客様をお出迎え致します。
収納でお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。


弊社新築部 くまもと家作舎
設計工務マネージャー 原田 晋作

熊本生まれ、熊本育ち。動物が大好きで愛兎と暮らす。
小中学校と野球部に在籍。専門学校・内装業で身に付けた
カラーコーディネートを得意とする。

 

完成見学会 日程

日時:10月27㈯・28日㈰ 10時から17時まで見学可能。※直接会場へお越しください。
開催場所:熊本県玉名市河崎403

新玉名駅の近く!
玉名市中心部に近い為、車で10分圏内に市役所や警察署 you me town玉名店など、お買い物にも便利な立地です。

どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。

一覧へ戻る

category

entry