NEWS

新着情報

2019.2.8


今年はコラボ企画じゃんじゃん計画中!!

ワークショップコラボ企画 第二弾は。。。


Panasonic
さんと一緒にクッキングワークショップ開催決定。
日本でいち早くIHを開発したメーカーPanasonicさん
今回は、そんなパナソニックさんのショールームをお借りするからこそできるこの企画!!詳細は近日公開!!HP・SNSをお見逃しなく♪

そして。。。

今回のコラボは、パナソニックさんと銀杏だけのコラボ企画じゃなんですよぉ~( *´艸`)
※定員になり次第、締め切りになりますのでお早目のご予約をオススメします。

↓↓そんな↓↓

Panasonic IH クッキングヒーターを実際に体感してきました!

2018年秋 新たにスタイリッシュなホワイトデザインが仲間入りした
Panasonic ラクッキングリル搭載Xシリーズを体感しに
熊本市西区花園のパナソニックリビングショールーム熊本さんへ行ってきました。


「賛否両論」店主 笠原将弘さんも納得のおいしさ。
10/1に発売された火加減上手な IH Xシリーズ

pointその1 トッププレートの進化

トッププレートに、従来は2個だった光火力センサーを10個搭載。
これによりトッププレートの熱を拾わず、鍋底から出る赤外線で素早く温度検知。
さらに、従来のドーナツ状のオールメタルコイルから
新コイルHIGH SPEED ALL METAL IHによって均一加熱が可能に!

食材のない部分が高温になりすぎず、フッ素加工の鍋や
フライパンを痛めないので全ての金属鍋が使えるオールメタル対応IHに進化。

 

pointその2 グリルの進化

天井面までお手入れ楽々!!
業界初となる平面ヒーターで庫内を360°拭ける上下Wフラット。
天井面に平面ヒーターを採用したことで、従来品に比べ庫内の高さがUP。
業界最高有効庫内高さ101mmを実現したそうです。
また、従来の丸いコイルから角を曲げる技術が難しいと
言われている角型IHコイルを使用することで
コーナーの隅々まで加熱が可能に。

pointその3 デザインの進化

従来の5mm幅から1mm幅に抑えたスリムフレームでスタイリッシュなデザインに。
フルドット液晶は、大きい文字でわかりやすい表示に進化。
メニュー名やお知らせを、従来の「A1」や「A2」表記から「冷凍ギョーザ」や「手作りギョーザ」など文字で表示することで、誰でも扱いやすくなったそうです。

時短で簡単!なのにしっかり美味しい♪

まずは、設定温度さえわかればタイマー機能で『ほっといて焼けてしまう』というグリルを体感。庫内が広くなったことで使えるようになったビタクラフトダブルグリルに、予めご準備してくださった具材を入れ。。。

鍋の取っ手が奥の壁にぶつかるまで入れます。
奥まで入ったら、少しだけ手前に引く!

※見やすいように、グリル扉は外して説明されています。
扉が外せるので、汚れが気になる時は洗うことも可能。

よし!!これがちょうど良い位置(^_^)v
実にわかりやすい解説でした♪

LEDライトを採用した庫内は、ライトの数も増やし明るくなった為
料理の焼け具合も見やすくなったそうです。

何より一つの鍋で出来てしまうので
フライパンで炒めて鍋で煮込んで洗い物の山!!
なんて事からも解放されそうで、主婦としては嬉しい進化ですね♪

 

後は見守るだけなので。。。というより『ほっといて』いいらしいので
その間にもう一品作って下さいました。これぞ時短ってやつですね。

こちらも、進化した「上手に焼くだけで美味しい」某有名冷凍餃子。
それではお手並み拝見。
冷凍ギョーザは180℃・手作りギョーザは水を入れるので
200℃で蓋をして5分待つだけで。

ジャーーーーーン!!!!!(`・∀・´)エッヘン!!

見てこの通り♪しかも液晶パネルが全部教えてくれます(笑)
なんと大阪の方のご意見にお応えして、出来上がり1分前から
カウントダウンもしてくれる親切さ。

※トッププレートは、使用後赤いランプがついている間は熱いので触らないでください。
 50℃以下になれば、ランプが消えて触っても大丈夫のサイン。

もちろん中までしっかり火が通っていて、凄く美味しかったです。

そんなこんなで、ギョーザを試食している間に出来ちゃいました。

グリル料理を取り出すときは、熱くて危ないので
①パネルセンサーを閉め
②グリル扉を外し
③料理を取り出すときは画像のように
一旦グリルレールに乗せてから上部プレートに置く
と安全です。

なるほど~と思うアドバイスばかり。
この男性社員の方に、私の料理の腕はすでに負けているようです…
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いやいや、そんな事はないですね(笑)
私のように料理はちょっと苦手、なんて方にも簡単にできちゃうそうです。
信じるか信じないかは…あなた次第!!
気になった方は、是非Panasonicショールームで実際に体感してみてください。

こんなにオシャレな料理も手間をかけず、簡単に出来ちゃいました。

もちろんバッチリ試食もしてきましたョ♪
火の通り具合が異なる食材でもバランスの良い絶妙な火加減で
食感が良く味もしっかりついていて、とても美味しくいただいちゃいました(*´▽`*)

 

そんなPanasonicさんとのコラボ企画も乞うご期待!!

一覧へ戻る

category

entry