NEWS

新着情報

2019.9.27


「暮らしとおしゃれの編集室」様でご紹介頂きました♪

銀杏に隠れ家があるのはご存知ですか( *´艸`)

秘密にしていたわけではないんですよぉ~
※その証拠に、SNSには何度か登場しています!

きちんとご紹介しようとは思っていたんですが、
今回ご縁があって、とあるところから「撮影場所に使わせてもらえますか?」とのお話がありました。

せっかく素敵に、ご紹介頂いたので皆さんに自慢しようかと(笑)

と、その前に。。。

まずは前菜代わりに、銀杏隠れ家のご紹介を。

Q1.お名前とかってあるんですか?

もちろんです。
初めまして、「TILE BLDG~タイルビル~」です。

Q2.なぜ、「TILE」というお名前になったんですか?

TILE(タイル)とは、この建物の名前です。
元々、九州美術ゼミナールのビルだったこの建物には、表情豊かなタイルが使われています。
私たちはこの象徴的なタイルを、リノベーションした後も残すことにしました。
タイルはいろんな柄が集まるほど、組み合わさり、模様が広がっていきます。
ここに新しく集まる会社や人々が繋がり、広がっていく。
そんな空間になることを願い、「TILE」と呼ぶことにしました。

※1階オープンスペースの壁にも書いてあります(画像参照)
こちらのスペースは、近くの浄行寺バス停をご利用の方をはじめ、
地元の方・通勤や通学の学生さんなどの人の交流を生み出すことを目的として、9時~18時までオープンスペースとしてご利用いただけます。
ぜひお気軽にお立ち寄りください♪

オフィスフロアは3階に

こちらは、オフィスフロアとなっています。
※関係者以外の方は、許可なく出入りする事は出来ませんのでご注意ください。

《 3F オフィスご紹介 》

株式会社 河内研究所 様
業種:広告代理業/メディア運用

株式会社 プロモートウェブ 様
業種:WEB制作・企画・広告

銀杏開発株式会社
業種:不動産/リノベーション/リフォーム

いよいよ!今回の撮影でメイン使用された2Fフロア

2Fは、「貸会議室」「コワーキングスペース」となっております。

貸し会議室A予約ページへ

貸し会議室B予約ページへ

コワーキングスペースは、入居者が決まってからの工事になります。
繋げて広々借りてもよし、必要なスペースのみでの御入居も可能です。

「TILE BLDG~タイルビル~」の詳細は、こちらからもご覧になれます。

※現在入居者募集は行っておりません。2020年6月更新。

いよいよ~メインディッシュ~

体に優しい自然のものやシンプルなものがお好きな方・ハンドメードがお好きな方などに定評のある「ナチュリラ」・「大人になったら着たい服」・「暮らしのおへそ」なども出版されている主婦と生活社関連サイト【暮らしとおしゃれの編集室】

”ナチュラル&リラックスな衣食住の話”をキーワードに、繊細かつ丁寧な記事が魅力で、読んでいると自然とその世界へリンクしたような気持ちになれます。
今回は、7通りの着方が出来るワンピースの撮影に使っていただきました。
2階のコワーキングスペースや、階段・外観などもご使用いただいておりますので、ぜひそちらもチェックしながらご覧ください(^^♪

予約〆切間近!7通りの着方ができるワンピース

「エクリュエプゥス」の【週末市】着方は7通り以上!のワンピース

一覧へ戻る

category

entry