NEWS

新着情報

2019.3.22


記念樹のお届けに行ってきました♪

『お子様のご成長』と共に『イロハモミジ』の苗もすくすく育て!!

先日、お客様のご自宅へ記念樹の『イロハモミジ』をお届けに行ってきました。
お天気も心配されましたが、植樹を歓迎するかのように太陽が顔を出してくれてホッと一安心♪

いざ!お庭に出てみると。。。
施主様が「ちょっと面白いものを発見したんですよ( ´艸`)」と
笑みを浮かべて、案内してくださいました(笑)

ドオーーーーーーーーン!!

なんと!!た・け・の・こ(・□・;)!!!
お庭の片隅にポツンッと可愛らしく自然に生えてきたそうです。
こちらの成長も気になるところですが(笑)

この日のメインイベント『植樹式』♪

 

タイミング悪くお昼寝タイムにお邪魔してしまい、大好きなママに抱かれ…
なかなか、やる気スイッチが入らないお子様Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

きっと!お子様も一緒に”ワクワク”しながら、楽しんでくれるだろうなぁ~♡
そんな甘い考えを持っていた私たちスタッフ。。。
タイミングの悪さにちょっと反省していると(;^ω^)

困惑する私たちを見兼ねて、ご主人『よし!パパがやってやろう!!』そう言って。。。

大きなスコップで穴を掘っていると!
パパのカッコイイ姿を見て、ちょっと興味が沸いてきた息子さん(^^♪

その時!ママは閃きました!!

「自分のスコップでやってみる!?」と問いかけて、お砂場遊びの道具を取りだすと。。。
息子さんの目が、一気に”キラキラ”輝きだしました♪

いつも一番傍で、お子様の成長を見守っているママはさすがですねぇ~

ここからは本格的に、ご家族の共同作業開始!!

皆さんで掘った穴に、肥料と『イロハモミジ』の苗を入れて…

たっぷりと水を与え…

お子様もピースをしてくれるまでに(喜び♪)

 

「ここにもお水をあげて♪」なんて優しい息子さん。

今度は、水鉄砲を持ってきてくれて”何度も何度も”水やりをしてくれました♡

最後は、みんなで笑顔の記念撮影(*´▽`*)

イロハモミジの花言葉『大切な思い出』『美しい変化』

お子様のご成長と共に、この苗もすくすく元気に成長してくれますように。

そして、季節と共に美しい変化でたくさんの思い出を描き
お子様の成長を彩ってくれることを
私たちスタッフも共に見守っていければと思います。

 

おまけ( *´艸`)

お子様のたくさんの笑顔に癒され、幸せな時間を過ごさせて頂きました♪

快く歓迎してくださった施主様ご家族に感謝です。

ありがとうございました。

 

一覧へ戻る

category

entry