NEWS

新着情報

2020.11.19


【本日開催】Renovefudosan Summit 2020

現在、全国に230拠点の加盟店があるリノベ不動産。
今年は、初の試みであるオンラインで「Renovefudosan Summit 2020」が本日開催されました。

10年前であれば気軽にオンラインでの開催なんて出来ませんでしたが、ピンチをチャンスに変えたことでより多くの加盟店の皆様が参加できる機会となりました。来年は、オンラインでもオフラインでも参加できるようなサミットを考えられているそうです。

GEAR CHANGE(ギアチェンジ)

鎌田社長のご挨拶から始まった今回のサミットのテーマは、GEAR CHANGE(ギアチェンジ)

・外部環境の変化に対応するためのスイッチ。

・1段もう2段とギアのスイッチを入れて次のステップを目指していって欲しい。

そんな想いを込めて、”good”ではなく”great”になる為に改めてギアを入れなおす場として今回のサミットを開催されました。

会社のサイズやエリアでもない。本気度や努力が大事!!

2015年4月にリノベ不動産に加盟させていただいた弊社。今回は、専務の村田より実績発表として「性能向上リノベーション」への取り組みなどをお話させていただきました。詳しい取り組みについては、ぜひこちら⇩をご覧ください。

【HEAT20G2│耐震等級3相当】性能向上フルリノベーション「楡木の家」販売中

【年間受注売上】企業部門第3位受賞

今回の新型コロナウイルスで、弊社も試行錯誤を繰り返しているところではありますが、お陰様で【第3位】を受賞することができました。
来年は、【第2位】リノベ不動産│いかすハウス様(北海道)/【第1位】リノベ不動産│スプリング不動産様(愛知県)を追い越す勢いで、さらにギアチェンジを繰り返しブラッシュアップしていきたいと思います!!

まとめ

今回のサミットでは、ルームクリップ株式会社/代表取締役 高重 正彦様をお招きしてのトークセッションも行われました。その中で、印象的だった一幕をご紹介したいと思います。

大事なのは、”今いるお客さんとしっかり向き合うこと”です。お客さんがなぜ自分たちを選んでくれているのかを知り、そういう方たちが更に喜んでくれることを出していく。そういう声を聞く事こそが入り口であり、SNSを通して1人の声が100人…1000人へと届く口コミとなって、信頼関係が可視化されていくと思うんです。

ただ金額だけを安くするのではなく”お客様がどんな住まいを求めているのか”を知り、加盟店の皆様と一緒に他にはない特徴のあるマーケットをこれからも盛り上げていければいいなと思います。

一覧へ戻る

category

entry