NEWS

新着情報

2018.12.31


✾マリメッコなお話✾

きっかけは。。。

『家の中心にある廊下の、真っ白な壁をどうにかしたいんです!』
と、新築2年目のご自宅の悩み相談を受けました。

まずは、現状を把握させて頂く為ご自宅を訪問。

お客様のご希望を詳しく伺ってみました。
すると。。。
□四方真っ白で箱の様な廊下に変化を付けたい!!
□長さ5.3メートルもあるので、ニッチを2つ造作して欲しい!
との事でした。

※ニッチとは…花瓶や飾り物を置く為に、壁面を凹ませた飾り棚の事。

しかし。。。

築2年の新しい壁や柱をくり抜くのは、少しためらいを感じるスタッフ。
何気にリビングに目をやったスタッフ。
‶これだ!!”

お客様のご自宅のリビングには、マリメッコ(marimekko)のカーテンや小物がセンス良く飾られていました。
そこで、‶アクセントクロスを採用してみてはいかがでしょうか?”とご提案。

『折角ですので、壁紙クロスもマリメッコにしてみませんか?』


全体の調和がとれ、トータルコーディネートとしてお部屋の雰囲気がまとまるかと思います!
ただ…よくご存知かと思いますが、マリメッコさんのデザインはインパクトのあるものが多いです。

そこで。。。

弊社で取り扱いをさせていただいている
マリメッコのクロスカタログをご覧いただきました。
そして、お客様とご相談をし落ち着いた色味の物を選びました。

しかし、壁一面にアクセントクロスを使ってしまうと、折角の空間に圧迫感を感じてしまう。
そこで、職人さんとも相談をして・・・


壁の一部分にマリメッコのラインを作ることで、存在感がありつつ主張しすぎない落ち着いた雰囲気のイメージチェンジができました。

元々、marimekkoがお好きな施主様。
愛犬の可愛いらしい‶ワンchan”とご一緒に、大満足して頂けたそうです^^

弊社ショールームでは、一部ではありますが実際にマリメッコの壁紙をご覧いただくことができます。

ご興味のある方は、カタログもございますので是非お気軽に遊びにいらして下さい。お待ちしております!!

そんなマリメッコなお話でした♡

一覧へ戻る

category

entry