NEWS

新着情報

2021.3.18


【施工事例】プロの視点とお客様から学ぶリノベーション

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。

卒業シーズンということもあり、新たな生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。

今回は、マンションリノベーションで新生活を迎えられるH様邸をご紹介したいと思います。

女性らしい優しさを感じる
デザインセレクト

この日、無事にお引渡しを迎えたH様。

実際に触れていただきながら、出来上がったお部屋をご覧いただきます。

新しくなった住設(住宅設備機器)の使い方のご説明をしたり、

照明のご相談や、その場で疑問に思われたことなどのご質問をお受けします。

使い勝手を考えられたキッチンの造作

女性らしい優しいデザインの洗面やクロス(壁紙)のセレクト

各部屋に使用されたアクセントクロスの数々。
これから迎える新しい住空間へのH様の想いを、たくさん感じることができました。

お客様から学ぶ

Q.お引き渡し式を迎えられての感想をお聞かせください。

H様「思ったようなカタチに仕上がったので、本当によかったです。
リノベーション前は暗〜い感じだったので、最初は不安がちょっとあったんですけど…
クロス(壁紙)とかも細かいところからご相談させていただけたので、よかったなと思っています。」

Q.こだわりやお気に入りのポイントはございますか?

H様「最初からこだわったところは、やっぱりリビングカウンターのヘリンボーン柄の壁のところですね。1番メインになるところかなと思っていたので、ここが1番こだわりました。」

ーー 自分たちが選ぶクロスとお客様が選ばれるクロスって違うので、お客様が選ばれたクロスを見て自分たちも勉強になるんですよね。今回選ばれたクロスの使い方もすごくいいなと思って、今後の参考にさせていただきます。

Q.それでは、最後に担当者に一言いただけますか。
H様「LINEとかでずっと親切に連絡のやり取りをしてくださっていたので、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。」

ーー私も 担当者が一生懸命やっている姿は見ていたので、H様とのコミュニケーションはとれていたのかなと感じます。特に、クロスはすごく悩まれていたようですね。

H様 「そうですね。もう全然わからなかったので…」

ーー 完成した物件を見ると、すごく悩んで選ばれたんだろうなというのが伝わってきて、H様の想いがつまったすごくいいお部屋だなと思いました。

H様 「ちょっと長い期間になってしまったんですけど、本当に自分の思ったような素敵なかたちに仕上がったので嬉しく思っています。また、ちょっとわからないこととかは相談させていただきたいので、引き続きよろしくお願いします。」

ーー今後も何かあれば、お気軽にご相談ください。本日はありがとうございました。

まとめ

お引渡しが終わっても、これからまた始まるH様との繋がり。

お祝いのマドカズラ(観葉植物)の花言葉のように、これからも気軽に相談ができる深い関係性を築いていければいいなと思います。

 

 家づくりに、もっと自由を
家づくりで、もっとしあわせに

【お問い合わせ】
リノベ不動産│銀杏開発

住所│〒860-0088 熊本市北区津浦町32-2
TEL│096-351-1875 FAX │096-351-1871
Mail : info@ginnan-style.info

全国・熊本県宅地建物取引業協会会員
熊本県知事免許(8)第2776号
熊本県知事許可(般-29)第18281号

一覧へ戻る

category

entry