NEWS

新着情報

2021.5.13


【施工事例】共有スペースの工夫で、居心地のよい空間づくり。~新築編~

リノベーションのノウハウを活かした新築づくり。

数年先まで考えたメンテナンスのしやすさ、
既製品だけでは叶えられないご家族のためだけの造作の数々。

共有で使用するものを一か所にまとめることで、
ご家族みんなが過ごしやすい居心地のよい空間となりました。

笑顔溢れるお引渡し式

今回は、N様邸お引渡し式の様子を交えながらインタビュー形式でお客様の声をご紹介したいと思います。

お引渡し式が始まり、まずはご自宅ができるまでの様子をスライドショーで投影。

新しい住まいって、子どもから大人まで何だかワクワクしますよね!
ご家族のみなさんも、とっても嬉しそうな表情。

場所を変えてのテープカットは、パパと可愛らしい娘さんも一緒に参加。
少し、緊張しているのかな!?

記念品贈呈や各種説明などを終えた後は、施主ご家族と一緒に素敵なリビングで記念撮影。N様ご家族のこれからの毎日が、笑顔でいっぱいになりますように。

【お客様の声】
ご家族みんなが過ごしやすい工夫

原田「ご新築おめでとうございます。本日のお引渡し式を迎えてのお気持ちを、ぜひお聞かせ下さい。」

ご夫婦「率直に嬉しいです。一から細かい要望に応えていただき、特にキッチンやFIX窓の前のところなど、こだわりの造作部分をイメージ通りに形にしていただいたのを目にしたときはすごく嬉しかったです。」

原田「ありがとうございます。ゼロベースの新築づくりでしたが、間取りで特にこだわったところはございますか。」

奥様「納戸・パントリー・洗面脱衣所をなるべく広くとっているんです。共働きなので、リビングをスッキリさせる為に、散らかりやすいものはまとめて収納できるようにしました。あと、洗面脱衣所には、乾燥機や収納までを揃えることで家事を”一か所で完結したい”という希望を叶えてもらいました。」

奥様「食器乾燥機も大き目のものを入れたので、今日から家事に解放されます(笑)」

原田「ご主人はいかがですか?」

ご主人「そうですね。僕は、書斎を作っていただいたことですかね。あと木目調のものを沢山使っていただいたところも気に入っています。」

原田「木目やブラックのデザインの融合が素敵ですよね。この家のアクセントポイントの階段は、実際にご覧になっていかがですか?」

ご夫婦「そうですね。軽すぎず・重すぎず、空間を邪魔しないところが素敵だなと思います。」

原田「他に、お気に入りのポイントはありますか?」

ご夫婦「銀杏開発さんにあるカウンターと高さも仕様も全く一緒にという要望でキッチンカウンターを作っていただいたところですね。あそこに座って使用感を体感できたことが、これだ!と決め手になりました。他にも、津浦ショールームの造作家具をベースにさせていただいたところが多くて、すごく参考になったなと思います。」

原田「最後に、銀杏開発に向けてひとことお願いします。」

ご夫婦「スタッフの皆さんが温かくて、私たちの要望をそのまま酌んで夢を実現していただき想いを繋いでいただいたと思います。本当にありがとうございました。」

原田「こちらこそ、ありがとうございました。」

みなさん終始笑顔で、パパとママがお子さまを優しく見つめる姿がとても印象的でした。

ご家族の思い出が刻まれる空間づくり。
そのお手伝いをさせていただけたことに、スタッフ一同嬉しく思っています。

テレワークや外出自粛によりご自宅で過ごす時間が多い昨今、オリジナル家具の造作や建具のご相談も増えています。実際に体感してご検討されたい場合は、津浦ショールームにていつでもご見学可能です。どうぞ、お気軽にご連絡下さい。

こちらから24時間受付可能▶ショールーム予約(来店予約)
※お申込み内容確認後、担当者よりご予約内容確認のご連絡をさせて頂き確定となります。

 家づくりに、もっと自由を
家づくりで、もっとしあわせに

【お問い合わせ】
リノベ不動産│銀杏開発

住所│〒860-0088 熊本市北区津浦町32-2
TEL│096-351-1875 FAX │096-351-1871
Mail : info@ginnan-style.info

全国・熊本県宅地建物取引業協会会員
熊本県知事免許(8)第2776号
熊本県知事許可(般-29)第18281号

一覧へ戻る

category

entry