NEWS

新着情報

2021.6.21


【合志市須屋|一戸建て2,000万円以下】賃貸は卒業!月々4万円台のサスティナブルなリノベーション物件「ajito」

黒石駅より徒歩約3分
合志市須屋に
リノベーション住宅
「ajito」が誕生

経年美化を愉しめる
サスティナブルな素材
を使ったリビング

どんなインテリアとも
相性のいいグレー系の
室内リノベーション

さあ、あなたなら
どんなコーディネート
にしますか?



※随時、ご見学可能!!気になった方は、お気軽にお問合せ下さい。

 

ステイホームでも充実した休日を!

今回ご紹介するのは、合志市須屋にある2階建てリノベーション住宅。黒石駅から徒歩3分に位置するこちらの物件は、国道387号線よりほど近くコンビニやスーパーなど生活に必要な施設が充実しています。

また、黒石体育館や黒石公園がすぐそばにあるので、運動が好きな方や子育て中の方へもおすすめです。

駐車場から続く庭は、ガーデニングやバーベキューをするのに十分な広さ。さらに外水道も完備しているので、植物への水やりや夏のビニールプールのセッティングにも便利です。お好みでウッドデッキを設置すれば、リビングからの広がりも感じられる空間となります。

リビングのアクセントは「サスティナブル」

南西向きのこちらの物件は、1階は水回りとリビングダイニング・2階は居室2部屋の2LDKとなっています。

 

〈LDK〉

プロパンガス→IHに変更可
※別途諸経費がかかります。

床のフロアタイルや壁紙・システムキッチンに至るまで、全体をグレー系の色味で統一されたダイニングキッチン。浄水器付き水栓や食洗機などの使い勝手はもちろん、対面式に設置したオリジナルテーブルは、調理中の作業台や家事スペースなど「これ、意外と便利」そんな縁の下の力持ちになりそう。

さらに対面式に設置する冷蔵庫の背面には、目隠しを兼ねた壁を設置することで、ドライフラワーや写真など好きなものをディスプレイできるスペースに。窓際には、可動式の収納棚もあるので調味料収納にも便利です。

南西向きの窓から心地よいおひさまの光が差し込むこちらのリビングは、お昼寝をしたくなるほどの心地よさ。クローゼットの他に、階段下を活用した可動式棚を設置。実用的な収納とは別に、見せる収納でインテリアを楽しむこともできます。

また、モルタル調フロアタイルのダイニングキッチンと木目調のフロアタイルで貼り分けることで、メリハリのある空間となりました。

ここで一つ豆知識!

リビング正面、見た目にもおしゃれなこちらのグレーの壁。何からできているかわかりますか?

実は、古紙パルプのように持続可能素材を主原料としたSOLIDO(ソリド)という内装材を使用しています。グッドデザイン賞を受賞したこちらの商材は、カフェでも採用されていることからご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

また、住宅建材としてだけでなく陶芸や生け花の世界でも定評があるそうです。一見すると主張が強そうなSOLIDO(ソリド)は、過度に目立つことなくとても謙虚で主役を引き立ててくれる存在。しかし、ひとたびスポットライトを浴びれば、見る人を引き込む不思議な力があります。

そんな経年変化していく独特の風合いを、ぜひお愉しみください。

SOLIDO(ソリド)とは?
塗装により着色をせず、セメント素材独特の表面が白くなる現象の白華(エフロレッセンス)により温かみを感じる素材。

 


さて、気になる水回りは?

落ち着いた雰囲気の浴室は、乾燥機装備で梅雨のじめじめした日の部屋干しにも困りません。また、すりガラスの窓があるのでしっかり換気したい時には、自然の風を取り込むことも可能。

こちらの洗面脱衣所は、何と言ってもステンレス製のシンプルな洗面台がカッコいい!

耐久性に優れ、水垢がたまりにくくお手入れがしやすいのが特徴です。

また、スイッチプレートやコンセントにまで統一感を出しています。

真鍮製のペーパーホルダーをアクセントにしたシンプルなトイレ空間は、上部に収納棚を設置しています。

2階のお部屋は、明るさ抜群!!

廊下から見えるのは、玄関に設置された可動式の靴棚。お好みの高さに調節できるので、ブーツ収納や玄関ディスプレイを楽しみたい方に人気があります。

階段をあがった2階の居室には、大容量のオープンクローゼットを完備した洋室。

1階同様にグレー系で統一したお部屋は、どんな家具との相性もよくお手持ちのインテリアを置くスペースもあります。

こちらの居室は、先程のお部屋と色味の違うフロアタイルを使用する事で部屋の表情に変化をつけました。

また、両部屋共に角部屋になるので十分な彩光を確保することができ、お天気のいい日には窓を開けて心地よい自然風を感じることができます。

今回ご紹介したこちらの物件は、いつでもご見学が可能です。合志市でお住まいをお探しの方やリノベーションをお考えの方など、ご興味があればお気軽にお問い合わせください。お電話(リノベ不動産|銀杏開発 096-351-1875)もしくは、下記お問合せフォームよりお申し込みをお願いします。

※お申込み内容確認後、担当者よりご予約内容確認のご連絡をさせて頂き確定となります。

 

<2LDK/2階建て> 1,698万円

※こちらの物件は、おかげさまでご売却済みとなっております。

主要彩光:南西向き

◆お支払い例 月々 46,754円
・借入1,698万円
・返済期間35年(420回)払い
・借入金利 0.85%
・ボーナス払い無し
※審査により表記の金利と異なる場合があります。
※別途諸経費が必要です。

【物件概要】
◆販売価格/1,698万円◆所在地/熊本県合志市須屋2789-12◆敷地面積/公簿155.60 ㎡(47.06坪)◆建物面積/76.86 ㎡◆私道負担/なし◆駐車場/2台◆築年数/昭和52年8月◆構造/木造◆交通/熊本電気鉄道 黒石 徒歩 約3分・バス停 黒石市民センター前 徒歩 2 分◆学校区/合志市立西合志東小学校・合志市立西合志南中学校◆主たる設備等の概要/上水道・下水道・電気・庭・システムキッチン・全居室収納・モニター付インターホン・温水洗浄便座◆取引態様/売主

もっと詳しく▶at-home掲載中

◆所在地/〒861-1102 熊本県合志市須屋2789-12

 家づくりに、もっと自由を
家づくりで、もっとしあわせに

【お問い合わせ】
リノベ不動産│銀杏開発

住所│〒860-0088 熊本市北区津浦町32-2
TEL│096-351-1875 FAX │096-351-1871
Mail : info@ginnan-style.info

全国・熊本県宅地建物取引業協会会員
熊本県知事免許(8)第2776号
熊本県知事許可(般-29)第18281号

情報更新日:2021.08.31

一覧へ戻る

category

entry