NEWS

新着情報

2021.9.24


【築6年 3,200万円】テレワークにも最適!インテリアや経年美を愉しめる自然素材の家in合志市豊岡

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標として、2015年に国連サミットで発表されたことにより、SDGsサスティナブルという言葉をよく耳にするようになりましたね。TOYOTAの豊田章男社長が自らドライバーを務め、水素エンジン搭載車で参加した富士24時間スーパー耐久レースはまだ記憶に新しいのではないでしょうか?

住宅業界に於いても、自然素材を使った建材が改めて見直されたり中古住宅やリノベーションへの注目が高まってきているように感じます。そこで今回は、【自然素材をふんだんに使用した無垢材の家(合志市豊岡/4LDK+WIC 3,200万円)】をご紹介したいと思います。

物件概要▶︎at home公開中 ▶︎SUUMO公開中


【お問い合わせ】

リノベ不動産|銀杏開発
096-351-1875
営業時間 9:30〜18:00


その思い出が
10年後の経年美へ

今回ご紹介する物件は、1階に開放感のある吹き抜けLDKと洋室・和室・洗濯室、2階にはウォークインクローゼットを完備した寝室と洋室の4LDK+WIC。雨の日に重宝する洗濯室に加え、南側一面にウッドデッキを設置したり階段ホールやウォークインクローゼットなどゆとりのある空間設計。工夫次第では間取り以上に広々と感じ、使い勝手のよい空間となりそうです。

それでは、まず外観から。

珪藻土に比べ水に強い漆喰を、内壁だけに留まらず贅沢に外壁にも施した自然素材の家。温かみのある天然木とのコントラストが一際目を引く異素材MIXなデザインです。

画像左側に普通車2台・フェンス側に軽自動車2台分の駐車スペースを確保。

そのフェンス越しには明るくひらけた公園があり、桜の季節には和室からお花見を愉しむことができるそう。さらに、二階のベランダからも元気な子どもたちの様子を見守ることもでき子育て中のご家庭には特におすすめです。

西側と南側の擁壁は、5年前に発生した熊本地震後に安全性を考慮して改修されています。(※地震による被害は無し)

物件に戻り最初に目に飛び込んでくるのは、天然木に囲まれた趣のある玄関ポーチ。充分な広さがあり、夏の暑い日差しや梅雨時の雨対策にも活躍してくれそう。最近増えている置配サービスの利用や、宅配ボックスも安心して設置することができます。

玄関から室内へ入ると最初にお目見えするのは、訪れた人が必ずと言っていいほど見上げてしまうという吹き抜けのあるLDK。出来る限り県産の木材や漆喰を使い、熊本や九州の大工・建具屋さんによって建てられ丁寧に組み込まれた天然木の美しさは圧巻です。住宅が出来上がるには、通常でも約3カ月程かかりますが、素材や工法にこだわり1年かけてじっくり建てられたそうです。

自然素材を多く使用しているほか天井に設置されたシーリングファンによって、冷暖房効率を高めたり冬の乾燥軽減や調湿効果、さらには抗アレルギーやシックハウスへの効果も期待できます。室内換気に注意したい今のご時世、気持ちの良い優しい風で室内環境を整えてくれる強い味方にもなってくれそうですね。

▶︎2階からLDKを撮影

これだけ立派な梁があれば、人気のあるハンモックを吊るしたりハンキングプランターも安心して設置することが可能。おしゃれで清潔感のあるオールステンレスのキッチンもあり、インテリアコーディネートを愉しみたい方にはワクワクする物件ではないでしょうか。

明るい窓際のデスクの他、リビング階段を上がった2階ホールにもデスクを完備。昨今の状況に応じて実施されるテレワークやオンライン授業などでも、大活躍すること間違いなし!「親子で、パソコンマイクがハウリングして困った…」なんてことも防げます。

▶︎2階寝室

持ち帰る資料や教科書の収納・読書好きな方などに嬉しい大容量の本棚もあり、ウォークインクローゼット以外の収納スペースも充実しています。

リビング掃き出し窓からも出入りできる南側には、広いウッドデッキ。日当たりが良く、これだけのスペースがあれば使い勝手も抜群です!特にご家族の多い方や子育て中のご家庭にとっては、毎日出る大量の洗濯物が一気に干せるスペースはありがたいもの。

さらに、休日には外で食事をしたり夜空を眺めながらゆっくりビールを嗜むにも最高の特等席になりそうです。

まとめ

「さて、今回のおすすめ物件はいかがでしたか?」

熊本の職人が作った貝灰漆喰(かいばいしっくい)。

貝灰漆喰の特徴・・・小ひびができにくく、他の種類の漆喰よりも粘着力が強いため鏝伸び(こてのび)がよい。文化財に使用されることもあるとか。

熊本県産の木を使用した無垢材の床。これらの比較的体に優しいとされる自然素材を全室に使用。これから50年・100年先とこの自然素材の経年美を愉しみながら、古民家のように味わいのある住まいへと変化していくのではないでしょうか。

鼻炎に悩むご家族のために体に優しい素材にこだわって建てられそうで、おかげで症状が和らいだと実感されているそうです。もちろん感じ方には個人差がありますので一概には言えませんが、「なるべく自然のものがいいな」「経年美を愉しみたい」「テレワークにも対応できるゆとりある空間で暮らしたい」そんな希望をお持ちの方は、ぜひ実際に体感してみてはいかがでしょうか?

物件概要

 

[お支払い例]

月々 88,111円

□借入 3,200万円
□返済期間 35年(420回)払い
□借入金利 0.85%
□ボーナス払い無し

※審査により表記の金利と異なる場合があります。
※要別途諸費用

<物件概要>


■販売価格 3,200万円
■所在 熊本県合志市豊岡2000-640
■交通 [熊本電気鉄道]黒石駅 徒歩27分・[バス]すずかけ台 停歩4分
■土地 285.68㎡
■建物 153.57㎡(46.45坪)
■構造 木造
■駐車場 4台(普通車2台・軽自動車2台)
■築年数 2015年2月(築6年)
■間取 4LDK(和6畳/洋6帖・12帖・14帖/LDK23帖)
■主要採光面 南向き
■校区 合志市立合志南小学校/合志市立合志中学校
■都市計画 市街化区域
■主たる設備等の概要 トイレ2ヶ所・カウンターキッチン・オープンキッチン・システムキッチン・3口以上コンロ・ウォークインクローゼット・クローゼット・上水道・下水道・都市ガス・電気・シーリングファン・庭・ルーフバルコニー・ウッドデッキ・照明器具
■取引態様 専属専任媒介
■現況 所有者居住中
■引渡し 相談

もっと詳しくみる▶︎at home公開中

もっと詳しくみる▶︎SUUMO公開中

お問い合わせ

今回の物件をご見学希望の場合は、お電話(リノベ不動産|銀杏開発 096-351-1875)にて承ります。現在、売主様居住中のため日程の調整に少しお時間を頂戴する場合がございます。

<ご見学までの流れ>


下記、必要事項をご準備の上ご連絡いただきますと大変スムーズです。1組ずつご案内致しますので安心してお申し込みください。

①お電話にて、弊社担当者へ「豊岡物件」のご見学希望の日時候補をお知らせください。

・お名前
・ご連絡先電話番号
・ご見学希望の日時
・ご来場者人数
・何をご覧になられましたか?(例)チラシ・HP・at home・SNS・Google・LINEなど。

⬇︎

②担当者により、売主様と日程の調整を行います。

⬇︎

③弊社より折り返しご連絡をさせていただき、ご見学日時の確定となります。

<新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力のお願い>


・体調がすぐれないお客様については、ご来場をお控えいただきますようお願い致します。

・ご来場時のマスクの着用・手指消毒・検温へのご協力をお願い致します。

・定期的な換気・スタッフのマスク着用へのご理解をよろしくお願い致します。

 

<Googleマップ>


 

家づくりに、もっと自由を
家づくりで、もっとしあわせに

【お問い合わせ】
リノベ不動産│銀杏開発

住所│〒860-0088 熊本市北区津浦町32-2
TEL│096-351-1875 FAX │096-351-1871
Mail : info@ginnan-style.info

全国・熊本県宅地建物取引業協会会員
熊本県知事免許(8)第2776号
熊本県知事許可(般-29)第18281号

情報登録日:2021年9月24日
情報更新日:2021年9月27日

一覧へ戻る

category

entry