NEWS

新着情報

2018.11.15


DIY型賃貸セミナー&体験会@合志

     
     

『住み慣れていない地域でも気軽に住みやすい賃貸住宅。
今回は、内装を自分好みに仕上げ、
暮らしの自由度や選択肢が広がる
‟DIY型賃貸”を身近に感じていただけるイベントです。』

《午前の部》

1部基調講演「DIY型賃貸のはじめ方」
時間:10:00~10:40
講師:こうし未来研究所タウンマネージャー
上田耕太郎氏

2部「銀杏開発presentsトークセッション」
時間:10:50~11:50
県内で活躍する各分野のスペシャリストと、
実際にDIY型賃貸で暮らす借り手を交えた
トークセッションです。

【こんな方にお勧めのイベントです】
*DIY賃貸は面白そうだけど、実際はどうなのかな?
と不安なオーナー様。

*現状回復が心配。
だけど、物件の価値を上げるリノベーションならOKかな!!
と思っていらっしゃる管理会社である不動産業界の方。

*実際にDIY賃貸にお住まいの方やこれからお考えの方。

*DIY賃貸には興味があるけれど、どうやって物件を
探せばいいんだろう?と迷っておられる方。

当日は、アドバイス役である施工会社の方の話も聞けるので
実際にDIYをする上で気を付けなければいけないことなど
色んな疑問にもお答えします。
色んな立場で、DIY賃貸のお話が聞けるイベントをきっかけに、
DIYの楽しさや面白さを、ぜひ体感してみてください。
お子様もご一緒に参加可能です(^^♪


開催場所:合志市泉ヶ丘市民センター

《午後の部》

DIY体験会 ※事前予約優先
DIYを行う上で基本となる電動ドリル等の工具の使い方講習。

開催場所:ファーストプレイス合志
→合志市幾久富1909-749

また、県内5社のリノベーション施工会社が
手掛けるお部屋も、実際にご見学いただけます!!


※すべて参加費無料。
午後からの参加や、飛び入り参加も大歓迎ですので
皆様お誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

主催:株式会社こうし未来研究所
共催:銀杏開発株式会社
お問合せ:096-351-1870(銀杏開発 担当:大田黒)

 

 

2018.11.7


Ginnan-team enjoyed the beach soccer weekend.

     
     

『銀杏開発presentsエンジョイビーチサッカーフェスタ2018』

11月04日㈰に銀杏開発presentsエンジョイビーチサッカーフェスタ2018が開催されました。

今回の開催場所


熊本県玉名市にあります“鍋松原海水浴場”。当日は見事に晴れ、晴天の下開催されました。

砂の上での白熱した試合に、観ている側も大興奮‼

13時からは、アヴェルダージ熊本BSの選手達によりますエキシビジョンマッチも開催されました‼

プロビーチサッカー選手達のパフォーマンスには、観る人を惹きつける不思議な魅力があります。

この選手達の鍛え抜かれた肉体美は、日々の努力の賜物だと思います。

不安定な砂の上でも軸の通った安定したプレーができるのは、素人からしてみてもやっぱり凄いです‼

そんなプロビーチサッカー選手“岩﨑”率いるginnan-teamも負けちゃいません。

社長も専務も自ら走る!!

スポーツ大好きなginnan-teamの選手達も全力でボールを追いかけ、戦い抜いたenjoyな一日でした。


最後はきれいな夕日を眺めながら。。。

『明日からもまた仕事頑張ろうや‼』なんて会話が聞こえてきそうな、頼もしいマネージャー達の後ろ姿でした(笑)

2018.11.3


11/04㈰開催‼ビーチサッカーフェスタ2018

     
     

いよいよ明日11/04㈰開催!!
【銀杏開発presentsエンジョイビーチサッカーフェスタ2018】

アヴェルダージ熊本BSのプロビーチサッカー選手とも触れ合える
体験エリアでは、子供たちも参加できる楽しいイベントも!!
子供から大人の方まで楽しめる企画が盛りだくさんです。
この機会にぜひ会場へ遊びに来てください♪

~スケジュール~
9:00  /開会式
9:50  /キックオフ
13:00/アヴェルダージ熊本BSエキシビジョンマッチ
16:30/決勝戦
17:00/閉会式・表彰式


~ビーチスポーツ大会エリア~
10:00~12:00
・ビーチミニキックターゲット
・ビーチフリースロー
・フッチバレー
14:00~15:00
ビーチサッカー日本代表によるビーチサッカークリニック
対象:幼児~小学校高学年まで

会場:玉名市『鍋松原海水浴場
※お車でお越しのお客様は、第2・第3駐車場をご利用ください。

週末はスポーツ日和になりそうです ^^
帽子やUV対策、寒暖差にもお気を付けください。

たくさんのご来場をお待ちしております!!

2018.11.1


【Xmas WORK SHOP 本日受付開始】

     
     

毎年ご好評をいただいておりますBIG DOOR 林静子さんをお招きして
Xmas work shopを今年も開催いたします。
お子様もご一緒に参加いただけますので、お気軽にお問い合わせください。


※写真は、去年弊社にて行われたBIG DOORさんのworkshop風景です。
リース・ツリーは実際とは異なる場合がありますので、ご了承ください。

-Schedule-

2018.11.29 (thu)  10:00~12:00

2018.12.01  (sat)  14:30~16:30

完全予約制(定員10名)

-参加費-

4,320(税込) お茶菓子付き。


本日11/1㈭~11/21㈬まで電話もしくは、メールにて受付中!!

会場:銀杏開発株式会社
TEL:096-351-1870
Mail:jono@ginnan-style.info

*ご予約時にツリーorリースのどちらかお選びください。

完全予約制につき、当日キャンセルのお客様は材料を
ご購入いただくか、作品のご購入をお願い致します。

 

 

2018.10.28


‟銀杏開発presentsエンジョイビーチサッカーフェスタ2018”のご案内

     
     

大会ご案内の前に嬉しいご報告があります‼
『第1回ビーチサッカーサバイバルカップin九十九里浜町』が、
10月27日㈯・28日㈰千葉県にて開催されました。

弊社スタッフでもありアヴェルダージの選手でもある岩﨑より
今シーズン最後の大会にて『優勝‼』との嬉しい報告が入りました。

※前回大会写真

そんなアヴェルダージ熊本BSの選手とも直接触れ合える
‟銀杏開発presentsエンジョイビーチサッカーフェスタ2018”
2018年11月4日㈰ 玉名市にあります‟鍋松原海水浴場”にて開催されます。
とても気さくな選手達と触れ合えるこの機会に、ぜひ会場へ遊びに来てください。
沢山のご来場をお待ちしております。

※会場案内図

 

 

2018.10.27


一日目ご来場ありがとうございました!秋の見学会イベント盛りの二日間。

     
     

明日10/28まで、玉名市河崎と、熊本市北区四方寄にて見学会開催中です。

まず、玉名市河崎では。
■クラシックorビンテージ個性豊かな新築二棟完成見学会■
■落ち着く和の空間、平屋の中古+リノベーション住宅オープンハウス■

今日はお天気も良く、光が差し込んで気持ちのいいお家を皆さんに観ていただけました♪
外観の格好良さ・優美さ、そして室内は部屋数もしっかりあり、想像以上に広いとご好評をいただき、我が子が褒められたように嬉しいスタッフ一同。

私の個人的オススメポイントは、
まず新築の白いクラシカルなお家は、窓や照明等の、細部までキュンとくる可愛らしさ。お家に帰ってくるたび毎日ときめくこと間違い無し!
そして全体的に多く使われている淡~い紫のエンボス加工調の壁紙。上品で落ち着きのある質感を纏っています。

同じく新築のガツンとしたビンテージ風・カーキ色のお家は、男心くすぐる色合わせ。
深いグリーン、ブラック、ブロンズブラウン、そして木目にレンガ。最強にカッコいいです。
子供部屋は明るく愛らしく、メインの寝室の壁紙はグレーと木目調をアクセントにして渋くキメ。そうです、最強にカッコいいんです。
新築二棟について、詳しくはこちらの記事を→玉名市河崎新築二棟完成見学会

そして、中古+リノベーションの和風建築の家は、そもそも元からモノが良い!威風堂々としていて、それでいて健やか。
小上がりの琉球畳のあるリビングは使い勝手が良く、カウンターキッチンもあり、全体的に広々とした空間になってます。
縁側もあって居心地が良いですよ〜。ゆとりのある毎日を過ごせそうです。
こちらの詳細は→玉名市河崎和風建築の平屋リノベーション住宅

まだまだ、これだけではございません。
熊本市北区四方寄においても、お施主様にご協力いただき、リノベーション完成見学会を開催中です!
今日は家族連れのみなさんで楽しく賑わいました。
ところどころオーダーメイドで大工さんにお願いして作って頂いたものがあり、寝室のカウンターは特に好評でした♪
こちらは10:00〜&14:00〜の組数限定のご予約制となってますので、お電話でまずご確認くださいませ。
096-351-1870
こちらの詳細は→熊本市北区四方寄リノベーション完成見学会
どれもこれも、写真では伝えきれません!
だって、細部までこだわって作ってるんです。
百聞は一見にしかず。ぜひこの機会にお越しくださいね☆

2018.10.23


和モダンな雰囲気漂う 子育て世代の住宅

     
     

落ち着いた色合いのシックなアクセントクロスと造作家具。
~和モダンな雰囲気漂う 子育て世代住宅~

玄関を入るとセンサー付きライトが、明るくお出迎え。
手荷物が多い子育て世代の強い味方!

1帖ほどあるシューズインクローゼットはシーズン物の靴も収納できる十分な広さ。


各部屋にアクセントクロスを使用

全体的にシックな色合いで統一しながらもメインのリビングには、グレーベージュを基調とした色とりどりのタイル調クロスで、遊び心を効かせました。

また、みんなが集まるリビングには1m80cmもある宙に浮いたようなフロートタイプの造作TVボードを設置。

その脇には、日本人なら一部屋は欲しい畳の部屋。

天井のアクセントクロスは、一見するとシンプルな紺色のクロスのようで、よく見ると和の模様が現れる。
派手すぎない隠れたオシャレに、粋なセンスを感じます。

また、垂れ壁を設置しておくことで、今後の生活状況にあわせて後から扉を設けることも可能。


他にも、子供部屋や寝室に設置したデスク・パントリーコーナーの可動式棚・キッチンに設けたカウンター棚は職人さんによる造作。

そこに住む人の為だけに作られた使い勝手と無駄のないジャストサイズ感が最大の魅力です!!

全体のバランスを考えた、統一感のある‟和モダン”な住宅に仕上がりました。


~そんな住宅を実際に見ることができるイベント情報~

『中古住宅+リノベーション』完成見学会

今回、施主様からご厚意で会場をお借りしております。
会場の詳細な場所に関しましては公表しておりません。
ご予約の際に、メールかお電話にて詳細をお知らせ致します。

*受付*
主催者:  銀杏開発株式会社
〒860-0088
熊本市北区津浦町32-2
電話   :   096-351-1870
E-mail:     info@ginnan-style.info

 

*会場*
熊本市北区四方寄町

*開催日時*
2018.10.27㈯
第一部 10:00~12:00
第二部 14:00~16:00
※各回2組限定(計1日4組まで)

2018.10.28㈰
第一部 10:00~12:00
第二部 14:00~16:00
※各回2組限定(計1日4組まで)

ゆっくりご覧いただけるように、各日4組限定とさせていただいております。
なお、定員になり次第締め切らせて頂きますので、予めご了承ください。
※若干の余裕がございます。まだ、間に合いますので、ご希望のお客様はお急ぎください。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2018.10.21


RENOVATION EXPO JAPAN KUMAMOTO2018

     
     

秋といえば。

そうです。RENOVATION EXPO JAPAN(通称リノベEXPO)が、今年も熊本にやってきております~!

(↑20日のセミナー登壇者達。銀杏開発Tシャツも初お披露目です。腰元に刺繍入ってます!)

 

リノベEXPOとは、自由で楽しい住まい作りに日頃からひたむきに挑戦しているみんなで、熱気とアイデアを山盛り持ち寄った、一大オモシロイベント。熊本会場が明治10年建築のあの早川倉庫という時点で、まずたまりません。

 

ご参加のお客様は、入り口にてアンケート…でなく、電動ドライバーでギュギュっとネジを打ち込んで受付完了。のっけからイカツイ。これぞリノベEXPO。

会場内は、リノベ関係のブースはもちろん、人気の出店者さんによるフード系のお店や、アクセサリー、植物、寝具、セミナーやワークショップもあり、熊本のクリエイティビティ大集合です!

一日目は、お天気にも恵まれ、お子さん連れいっぱいで大賑わいでした~。

 

弊社からは、インテリアショップ「en stol(インストール)」がブース出店。
アイアン風の男前かつしなやかな突っ張り棒DRAW A LINEシリーズや、厳選された可愛いノブ等の暮らしのパーツ達、照明や机・椅子等お部屋のキーポイントとなるアイテムを揃えてお待ちしております。

(↑出来立てホヤホヤ、シックで可愛いen stolのコースターをお配りしてます~。)

 

また、トークセミナーブースにての登壇も。
「中古住宅+リノベーション」について、20日は「自由でワクワクする住まいの買い方」をテーマにお話ししました。
ギリギリまで何度も何度も練習と話し合いを重ねてきた登壇者達。たくさんの方々にご清聴いただき、ありがとうございました!

21日は大工さんと共に、実際の施工事例をご覧いただけるセミナーをお贈りします。14:00~です。ぜひ!!

(ギリギリのギリギリまで練習を重ねてみなさんに伝わるように頑張りました!)

 

セミナー終了後には、リノ部屋tourと題しまして、会場から車で3分の、私達がリノベーションを行いましたお部屋をご覧いただく楽しいツアーを行っております。
こちらは先着2組様。すぐに埋まってしまいますのでお見逃しなく!

会場に行かれる方は、写真を撮ってSNSに#をつけて投稿するともれなく限定グッズをgetできる企画もございます。ぜひご参加くださいね♪

 

10:00~17:00
早川倉庫 熊本市中央区万町2-4
イベント詳細は、
RENOVATION EXPO JAPAN KUMAMOTO
https://expokumamoto.com/

2018.10.20


どちらがお好みですか?新築2棟同時完成見学会開催!!

     
     

いよいよ完成間近!! 新築2棟同時完成見学会を開催いたします。

完成見学会 日程

日時:10月27㈯・28日㈰ 10時から17時まで見学可能。
開催場所:熊本県玉名市河崎403

A棟とB棟、外観から全く違ったコンセプトでデザインされた快適さとディテールにこだわった最高の住宅が完成致しました。

個性豊かな2つの新築住宅を、ぜひご覧ください。

※区割り図 左)A棟・右)B棟

 

見学会前に少しだけ…いや!どーーーーーーーんとお見せしちゃいます♪
まずは、『ビンテージスタイル』をコンセプトに完成したA棟のご紹介。

深いグリーンの壁に木目調のサイディングがひと際目を引く、凝ったデザインのA棟!!

 


※A棟平面図 左)1階 右)2階

間取りは3LDK

ピンポーン!とモニター付きインターホンを鳴らして…

オシャレな玄関のドアを開けると

 

深緑色のドアにレンガの壁がベストマッチ!!
レンガの壁の裏には、広々としたシューズインクローゼット。

ベビーカーをお使いのご家庭や、アウトドアによく行くご家庭の方には特に便利です!

 

リビングに入って一番最初に目を引くのが、この木目調の壁。

 

化粧べニアを使用し、一般的なクロスを貼るよりも立体的な仕上がりをお楽しみいただけます。

 

次に目を惹かれるキッチン目隠し間仕切り壁!

格子付きの窓をはめ込んで、明かり取りも兼ね揃えた装飾窓を使用。

 

周りの淵の色も古材風染色塗料を塗ることで、全体の統一感を意識しました。

キッチンで食事の支度をしていても、帰ってきた家族の顔が見られるキッチンには…

 

Takarastandardのシステムキッチンを使用し、
マットな仕上がりのモルタル風のパネルをチョイスしました。

家族みんなが集まるLDKに面して、水回りがすべて集約されているので子育て中の忙しいママには、オススメの間取りとなっております。

朝の身支度や夜のお風呂、さらに子供たちの自主性を尊重しながらも見守ることができます。

洗濯物を持ってテラスへ出られる時短を考えた間取りは、家事同線も完璧!

キッチン横の階段を上がれば。。。

ドアが3つ!!!それぞれの部屋の壁紙には、パステルカラーの色味を使用。
派手になりすぎず、遊び心のある個性的なお部屋に仕上がりました。

寝室にはくり抜き壁のスペースを利用することで、テレビを壁付け。
これによって、空間を最大限に使用できるのでベットのサイズを選びません。

壁の向こう側には、アイロン台や書斎スペースにちょうど良い造作デスクと広々ウォークインクローゼット。

2つの子供部屋の床には、白いフローリングを使用し、
シックで大人っぽい他の部屋の雰囲気と少し表情を変え、優しい雰囲気を演出しました。

照明にもこだわり全体的な雰囲気に合わせて、ブラック淵の天井すっきりダウンライトを使用。
細部にまでこだわったトータルコーディネートで、全体の統一感を意識。

 

住む人を飽きさせない遊び心を感じる『ビンテージスタイルの家』が完成

次は、完成間近のB棟をご紹介致します!
こちらはの物件は、『クラシックスタイル』をコンセプトに白を基調とした物件になります。

A棟とは、対照的に繊細でエレガントな印象の白い外観が特徴的。
ヨーロッパの建物を彷彿させるような、現代版クラシックスタイルです。

 

※B棟平面図   左)1階         右)2階

 


※写真左)工事中の玄関ホール      画像右)B棟玄関ホール イメージパース画像

 

お気付きかと思いますが、B棟はまだ建設中です。完成見学会に向けて着々と工事進行中!
代わりにイメージパース画像で、少しだけお伝えしたいと思います。

こちらの玄関ホールは、雨に濡らしたくない自転車も十分に入る贅沢な広々空間。
壁のない階段は、空間を広く感じさせる効果もあります。


※写真左)工事中の対面キッチン      画像右)LDKイメージパース画像

 


※工事途中 薄いパープルの壁紙

2本のホワイトレンガの化粧柱がリビングのメイン。
ほぼフルフラットで使いやすい対面キッチンは、忙しい朝食後の後片付けも楽々!!
ダクトレールを設置してあるので、お好みの照明を設置することができます。

リビングと玄関のフローリングは、濃いスモークオーク色でシックな仕上がりに。
また、同じ材料を使うことで一続きの広がりを感じる空間に仕上がりました。

 

対照的に、キッチンは白いタイル調のフローリングで床の貼り分けをし、2つの空間を使い分けメリハリのある別空間を作り上げました。

床にはシックなカラーを、天井には薄いアイボリーを使用することで空間をより広く感じられる配色位置にしました。

※写真左)工事中の2階寝室        画像右)寝室イメージパース画像

 

B棟2階のご紹介
・寝室には、便利なウォークインクローゼット完備。
・趣味部屋など使い方色々!1帖ほどの個室あり。
・2階廊下に、造作作業デスク設置。
→アイロン台や物干しなど日常生活に大活躍しそうなスペースです。
・B棟は2階にもToiletがあります。

 

その他にもお伝えしたいことは盛りだくさん!
・1階階段下スペースを利用した造作デスク。
→無駄なスペースを隙間なく活用した考え抜かれたデザイン。
・タカラ耐震ユニットバス使用。など…

続きは、ぜひ会場で体感してみてください!!

 

《物件に関する概要》
システムキッチン・全居室収納・モニター付きインターホン・複層ガラス・IHクッキングヒーター
浴室暖房・浴室乾燥機・追炊機能・エコキュート・上水道・下水道・温水洗浄便座
シャワー付洗面台・電気・火災報知機・側溝・オール電化・24時間換気

《イベントに関して》
・どうぞお車でお越しください。十分な駐車場がございます。案内係が待機しております。

・お子様もご一緒にどうぞ。

・当然ですが、売り込みは致しません。ごゆっくりご覧ください。

・お近くまでお出かけいただくと『くまもと家作舎』の旗がたっています。途中誘導看板もございます。

 

【見学会をご案内させていただくスタッフをご紹介します♪】
整理収納アドバイザーの資格を持つ原田がお客様をお出迎え致します。
収納でお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。


弊社新築部 くまもと家作舎
設計工務マネージャー 原田 晋作

熊本生まれ、熊本育ち。動物が大好きで愛兎と暮らす。
小中学校と野球部に在籍。専門学校・内装業で身に付けた
カラーコーディネートを得意とする。

 

完成見学会 日程

日時:10月27㈯・28日㈰ 10時から17時まで見学可能。※直接会場へお越しください。
開催場所:熊本県玉名市河崎403

新玉名駅の近く!
玉名市中心部に近い為、車で10分圏内に市役所や警察署 you me town玉名店など、お買い物にも便利な立地です。

どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。

2018.10.18


♪本日ご予約受付開始♪

     
     

『中古住宅+リノベーション』完成見学会を開催いたします。

今回、施主様からご厚意で会場をお借りしております。
会場の詳細な場所に関しましては公表しておりません。
ご予約の際に、メールかお電話にて詳細をお知らせ致します。

*受付*
主催者:  銀杏開発株式会社
〒860-0088
熊本市北区津浦町32-2
電話   :   096-351-1870
E-mail:     info@ginnan-style.info

※イメージパース画像

 

*会場*
熊本市北区四方寄町

*開催日時*
2018.10.27㈯
第一部 10:00~12:00
第二部 14:00~16:00
※各回2組限定(計 1日4組まで)

2018.10.28㈰
第一部 10:00~12:00
第二部 14:00~16:00
※各回2組限定(計 1日4組まで)

ゆっくりご覧いただけるように、各日4組限定とさせていただいております。
なお、定員になり次第締め切らせて頂きますので、予めご了承ください。

※イメージパース画像

1 2 3 >

category

entry